SSブログ

モンハン3 [MH3]

モンスターハンターはPSPの2Gからのデビューなので、初心者っていうわけではないですが
詳しくもないです[あせあせ(飛び散る汗)]

私の場合、平日はフルタイム勤務だし、小学生の娘もいるので(モンハンは見せられません[exclamation×2]

平日仕事から帰ってきて体力があまっているときは

22時もしくは23時から一時間とか二時間くらいで遊んでます[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん金曜、土曜の夜は夜中の3時くらいまで遊んでますが・・。



そんなわけで、一向に進みません[たらーっ(汗)]

しかもログアウトしてから次にインしたときに・・・。

あれ?私何すればいいんだっけ?何の武器とか防具とか作ってたっけ???

素材は何が足りなかったっけ??

なんて事はしょっちゅうだし[ふらふら]

あまりにもプレイ時間が足りないし、時間に余裕がないからwikiとかで

研究するのも時間かかるし・・[バッド(下向き矢印)]


2Gの時はガンランス一筋だったけど、

モンハン3ではハンマー、ランス、大剣

って感じですねん。

どうしても使用したくないのはボウガン。。。[ふらふら]

もう組み合わせ何にしたらいいのかわからないし、調べる時間もないし


ブログにモンハン日記を書いておけば、次にどうしたらいいか忘れずにすむかな〜って
思って[ペン]

現在 HR27 

村クエは★5の古代のお面をクリアした所なんだなぁ〜これが・・遅[ふらふら]

街クエは

★2のキークエ以外残ってる?覚えてないよぉ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

★3はキークエクリア

んで

昨日は

≪高難度≫空と陸の火竜を狩れ

≪高難度≫アグナコトルの狩猟

があったので初のアグナに挑んできたよ〜。

アグナにはハンマー水鎚ヴォジャノーイ 
で行ってきました・・。

防具は・・・レア2のレイア防具一式・・・。
それに捕獲の見極め発動させて

捕獲しちゃいました・・。時間節約の為・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ベリオの防具作りたいのに、時間がないからなかなか素材が集まらない。。
PTすればいいんだろうけど、二時間くらいしかインできないで、私の行きたいクエだけ
付き合わせるのも悪いしなぁ・・。


なんだかんだで、昨日の終了時点で

HR28

に上がりましたー♪

録画できないから、画像キャプチャも撮れないし

今度は携帯カメラで撮ってみるか







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。